MENU
初めての方へ

SUNNY Animal Hospital

診療の流れ

当院は予約制です。
当日診察希望の場合はお電話でご確認ください。

前日までにHPからご予約をお願いします。
新型コロナウイルス感染症対策、および待ち時間の短縮のため、当面は予約制とします。当日受付の場合は、待ち時間が長くなる可能性があります。
当日既にご予約が埋まっている場合には予約外料金として別途1,000円頂戴します。
※急患は随時受け付けておりますのでお電話ください。
問診票の事前ダウンロードはこちら

予約から診療後の流れについて

事前予約

前日までにホームページよりご予約ください。
(当日の場合はお電話で空き状況をご確認ください)
Tel: 026-285-9667
診療時間、アクセスはこちらから

受付

予約時間の10分前にはご来院ください。ご来院されましたら、最初に受付へお声掛けください。
(※急患の方は受付まで遠慮なくその旨をお伝えください。)
(※場合によっては獣医師の判断により順番が前後することがございます)

問 診

受付でお渡しする問診票になるべく詳細にご記入ください。問診票をあらかじめHPでダウンロードして記入してお持ちいただけるとスムーズです。問診票はこちら
診察準備が整うまで、犬猫専用待合室またはエキゾチックアニマル専用待合室でお待ちください。お車でお待ちいただく場合には受付にお声がけください。

診 察

診察室にて問診、触診、聴診など身体検査をおこないます。
犬、猫専用の診察室と、エキゾチックアニマル専用の診察室があります。初めての方は特にお時間をかけて、お話を聞かせていただくこともあります。

検査・処置

検査、処置が必要な場合にはご提案します。検査、処置はお預かりしておこないます。
麻酔が必要な処置や手術などは基本的にお昼におこないます。

処方・会計

お薬について受付で看護師から説明があり、その後お会計となります。クレジットカードでのお支払いも可能です。

その他

診察は予約制で順番におこないますが、予約時間はあくまでも目安であり、その時間からの診察を保証するものではありません。お時間に余裕をもってご予約ください。また、急患の方を最優先にさせていただきますので予めご了承ください。
セカンドオピニオン等でご相談の方は、今までの治療経過がわかるもの(治療経過、お薬、検査結果等)を必ずお持ちください。もしお持ちでない場合は、飼い主様のメモ等でもかまいません。

その他のご案内

時間外診察について

【夜間・休診日時間外対応】

  • 留守番電話に『お名前』『お電話番号』『診察希望内容』を必ず残してください。
  • 対応可能な場合にはこちらから折り返しお電話いたします。
  • 個人病院のためご希望に添えないことがあります。
  • 別途時間外料金が発生します。
  • クレジットカードでの精算となります。
  • 当院をかかりつけにしていて、緊急性がある動物が対象です。
  • 21:30までにお電話いただき留守番電話に所定のメッセージを残している方が対象です。

対象の方であっても、状況によっては対応できません。(院長体調不良や不在等)

留守番電話に、「診てほしい」という内容だけですと、緊急性が判断できませんので、具体的に内容をお願いします。

また、相談のお電話は時間外におかけになられても対応できません
時間外対応を希望される方のみ留守番電話にメッセージを残してください。

以上、何卒ご理解の程よろしくお願いします。    

各種制度やサービス

  • アニコム・アイペット損保窓口対応
  • クレジットカード対応

犬の遊び場

  • 待っている間も動物たちが退屈しないよう、遊べるスペースを犬・エキゾチックアニマルそれぞれ用意しております。

初めての方へ